忍者ブログ
不定期に気が向いたら更新します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局、この夏は、大したことやってませんねw
お盆までは旅の連続。。
あと、北海道、九州、沖縄で全国制覇・・・。

全国制覇・・・?

甲子園始まってからは、常にテレビをつけっぱなしの応援しっぱなしでした。
それにしても、地元東海の岐阜、愛知がベスト8に残っていることに感動してます。
・・・中京楽勝勝ちばっかだけど、これからの接戦大丈夫かな?^^;
明日は、お茶片手に応援したいと思います。

最近の活動は・・・

PR

 やっと落着きを取り戻しましたんで、ゴリゴリプログラミングの「自主勉強」をはじめてます。
今回やろうと思っているのは、
Ⅰ、JAVAで学ぶデザインパターン
Ⅱ、スクリプト言語によるC++ゲーム開発

の二点に絞りました。デザインパターンはC++でやりたかったのですが、
熱そうな参考書が見つからず、いろいろと立ち読みして出会った本が


増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門 増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
結城 浩

ソフトバンククリエイティブ 2004-06-19
売り上げランキング : 7959
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


です。とりあえず、初心者なんで、この本をまず丸ごと覚えるつもりでやってます。
「応用が利かないよ?」
なんて言ってられないです。とにかく初心者何でw
そのあとに自分で実装、工夫を施していきたいです。
(UMLがあることが本当に助かるところ・・・。)

スクリプト言語は「lua」にしてみました。なんとあのラグナさんもこれとか。
時間がある間になんとか使えるレベルまで持って行って、
小規模でもいいから、ゲーム作ってみたい・・・。

とりあえず8月までやるぞー!


・・・ムシ暑ぃ・・・(/;ω;`)


ノシ

 がなかなか取り戻せません。。
夏休みまではいろいろ取り組めそうにないです。
テトリス系のゲーム開発は完全に滞ってるし、
ちょっと字が小さすぎて見にくいホームページも変えたい・・・
一年留年したい気分ですw

まぁそんなこともできず、何とか食らいついていこうと考えてます。
とりあえず、今週末はレポートで追われそうです。


テンプレートクラスについて勉強したから、
同じオブジェクト指向のJavaとかついていけますかね?
ってのが最近の疑問です。C++もまだまだへのちょこさいさいに使いこなせる
ってわけではないのですが。。
ただ、ネットワーク関係にかなりの興味を持ち始めました。
それならばJavaをとも思っているのですが・・・。
とりあえず、ここは夏休みに入ったら早急に取り組んでいきたいと思っています。


ノシ

 まず一つの焦点。
最近、プログラミングのやりすぎで、焦点(ピント)がたまにおかしくなります。。
おそらくパソコンの画面の見過ぎが原因です。。
っていうか間違いないです。。
たまに文字が浮き出て見えたり、文字がぼやけてしばらく文字が見えなくなったり。
そして最近は頭痛に変わりつつあります。
ちょっとヤバいって思いだしまして、(体に)無理なプログラミングは避けるように心がけています。(まだ三日目w)
にしても、職業に就く前にこんなのでいいのでしょうか?
母親はものすごい心配してるみたいなんで、これからは気をつけていきたいと思っています。

実は今テトリスを制作していたのですが、
ちょっと正式版が遅くなりそうです。。
学校も始まったのもあり、作業が難航しています・・・
ゴールデンウィークにはできたらいいなって思ってます。



そして第二の焦点。
自分は何がしたいのかっという人生の焦点が見えなくなってきています^^;
今やっていることが果たして今後意味があるのかどうか。。
中学、高校の時の勉強は大学に入るためのものだと割り切ってやってました。
が、その感じのまま、大学3年まで来てしまいました。
もうあと二年(or四年)で就職です。
手に職を持っている人がうらやましいです。



・・・とりあえず、研究室配属までがんばろっか。
・・・って僕は何の研究がしたいのか分かりませんw


ノシ

 やっと大学のテストが明日で終わります。。
なんだか長かったような、短かったような・・・。
やっとプログラミングの勉強再開できます。
今回の春休みの目標は・・・C++を今のC言語ぐらい使いこなせるようにする
ですが、一か月弱だからなぁ。
研究室配属まであと一年。それまでにやりたいことをやっておかねば。
よしっ!っと気を引き締めても、日曜日から旅行・・・w
やる気があるのかないのか。。

とりあえずクラスの設計を何度も何度も繰り返しやってみる。

ノシ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 kazuoni(管理人)]
[11/16 Justy]
[11/15 kazuoni(管理人)]
[11/15 Justy]
[11/15 Justy]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuoni
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/05/06
職業:
大学生
趣味:
プログラミング
自己紹介:
全体的に無気力な人です。
物事に対して取っ付きはいいです。
でも飽きやすいです。
そんな人です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/10)
(12/13)
(01/07)
(02/02)
忍者ブログ [PR]