忍者ブログ
不定期に気が向いたら更新します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今までブログに挙げる事はありませんでしたが、何を隠そう、私はパチスロ好きでございます。といってもやり始めてまだ一年半ぐらいなんですが。。一応ではありますが、生涯収支は+400kぐらいでしょうか。こんな事やっていられるのは学生だけでしょうが・・・。

最近、不景気もあって、地元ではなかなか打とうとは思いません。お店も閑古鳥状態です。そんなときに、某動画サイトの「家スロ」配信に目が留まりました。実機を買えば多少お金はかかりますが、打ち放題です。

そんなことから、この春、実機を購入しました。本体は5000円ぐらいです。(人気台、最新台は30万とかします...)
家スロをするにあたって、周辺機器が色々必要となります。騒音を防ぐために必須の「メダル不要機」、音を調節するための「ボリュームキー」、自分が打ち散らしたデータを残す「データカウンタ」などが必要です。無くてもできない事はないですが、最適に遊ぶためには必要かなと思います。

そこで、まず、自分は以下の事を考えました。
・本体の音をヘッドホンで楽しもう
・データカウンタを自作しよう
・コイン不要機を自作しよう
PR

 ちょっとした基盤を作ろうかと考えています。
制作するのは初めてです。まぁ、普通高校出身なんで、はんだ付けぐらいしかやったことないですが^^;とりあえず、回路は出来あがってるので、早速部品を買いに行ってきました。

が、かなりの不親切、品薄さに仰天しました。自分の町では一番大きい電子工具屋さんなんですが、あの品薄じゃ選ぶにも選びようがないです。。やはり、需要がないのかな・・・?なんて思ってしまいました。
結局、今ネット販売を調べている最中でございます。

今日の戦利品
精密圧着ペンチ
抵抗 8個
ユニバーサル基盤
配線

のみ。
これじゃなんにもできないよっww


DQ6
 やっとの思いで手に入れたDQ6...
小学校低学年はこれをクリアするのに母に土下座する勢いでゲーム時間の延長をお願いしていた気がします。恐らく自分が最もやりこんだゲームだと思います。当時はDQシリーズはかなりやりこんでいましたが、他のとは比にならないぐらい6はやっていました。

我が家はポンポン何かを買ってくれる家ではなかったので、お年玉で一本のゲーム→一年間やるってのが流れでした。もちろん周りは違うゲームに移っていきます。しかし、自分はそれでも自分の好きなものを続けてましたw例え周りがドンキーコングをやろうと、PSに移ろうと、自分は6をやっていた気がします。

そんな6をもう一回やって、「あ、今でもこんなに自分はDQが好きなんだ」と再認識しました。3日ぶっ通しでやっとデスコッドまできました。もちろん、ほぼ転職はマスター済ですw

自分はやっぱりこんなRPGが大好きです。ちょっとDSの二窓のために、マップが見渡せて、「あ、ココ行き止まりだった!」なんて事が少なくなった事がちょっと気に食わないですが・・・。

本当にこんなゲームが作りたい。

三分間NetWorking

http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html


このページ、とってもわかりやすいです。



 さっきセンター試験の英語をやってまいりました。
時間は無制限でやりました^^;(15分overなんていいのだ!)

毎年解いてますが、劇的に変わった自分たちの時代からは激変してないようですね。目新しい専門単語が出まくる文もなかったですしね。常日頃の勉強をしていて、大きなミスをしなければ、それなりの得点がとれるのではないでしょうか。

なんて威張ったこと言ってますが・・・


得点は・・・


8割!

大口叩きながらしょぼ・・・多分リスニング加えたら7割8分ぐらいに落ちるんでしょうね・・・。どんどん現役時代より成績落ちてますね。。英語は好きなんです。好きなんですけど、いわゆる活字離れが激しく、文を読む集中力が格段に落ちてる気がします。

まずいですねぇ。就職までにもう少し長文読解能力(集中力)を養わねば。。


[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 kazuoni(管理人)]
[11/16 Justy]
[11/15 kazuoni(管理人)]
[11/15 Justy]
[11/15 Justy]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuoni
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/05/06
職業:
大学生
趣味:
プログラミング
自己紹介:
全体的に無気力な人です。
物事に対して取っ付きはいいです。
でも飽きやすいです。
そんな人です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/10)
(12/13)
(01/07)
(02/02)
忍者ブログ [PR]