忍者ブログ
不定期に気が向いたら更新します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 さっきセンター試験の英語をやってまいりました。
時間は無制限でやりました^^;(15分overなんていいのだ!)

毎年解いてますが、劇的に変わった自分たちの時代からは激変してないようですね。目新しい専門単語が出まくる文もなかったですしね。常日頃の勉強をしていて、大きなミスをしなければ、それなりの得点がとれるのではないでしょうか。

なんて威張ったこと言ってますが・・・


得点は・・・


8割!

大口叩きながらしょぼ・・・多分リスニング加えたら7割8分ぐらいに落ちるんでしょうね・・・。どんどん現役時代より成績落ちてますね。。英語は好きなんです。好きなんですけど、いわゆる活字離れが激しく、文を読む集中力が格段に落ちてる気がします。

まずいですねぇ。就職までにもう少し長文読解能力(集中力)を養わねば。。

PR

これを1日に書くつもりが・・・気がついたらもう三箇日過ぎそう・・・^^;

今年は・・・研究室も配属があるので、そろそろ自分のやりたいことに制限がかかってきそうですが、地道にちょろちょろと何か作っていこうと思っています。個人的にはやはり、DirectX , Luaをやっていきたいのですが、どこまで成長できるのやら。。ここまでくると、何で1年になってからプログラミングをやらなかったんだっと悔やんでしまいます。二年の秋からって・・・orzまぁ、後悔しても何も始まらないので、それは忘れますか。

今日、母方の祖父のところに「数年ぶり」にいきました^^;いつも正月はどこかに出かけてしまって、結局は行かずに終わってしまうのですが、今年(から)は暇だったので、祖父に会ってきました。

案の定、

おしゃ、誰だ?

となっていました。祖父の記憶の中では、自分は保育園ぐらいの自分でとまっているそうです。

orz

来年も忘れ去られないように、行こうかなって思いますが、これも卒論とかぶっていけるかどうか・・・

 最近、年末とだけあって、力仕事が増えています。
今日も朝っぱらから親父と一仕事してきたわけですが。

自分はもっぱら母親っ子でした。親父は常に仕事で帰ってくるのは、9時以降で、休みも仕事疲れや、仕事残りで、あまり遊んだ記憶がありません。だんだん自分が大きくなるにつれて、親父の嫌いなところばかりが目立つようになり、さらに親父離れしていました。
そんな反抗期も今ではほとんどなく、普通に接しているわけですが、最近力仕事を一緒にすると、改めて

「あ、親父ってすごい」

って思わされました。自分のほうが30近く若いわけですが、すべての作業において「サブ」になっています。ちょっと詰まっても(まぁ、単なる親父のミスなんですが・・・w)パパッと解決させていきます。よくよく考えてみると、パソコン機器以外は勝てる気がしません。口では出さないものの、親父の背中が大きく感じました。

自分が親父になったとき、わが子に「親父の背中は大きい」なんて思われるのだろうか?

もっと人間的に成長しなくてはっと帰路の途中で感じました。

 ついにノートパソコンなるものを手に入れました!NEC Lavieの秋冬モデルです。
前々からFMVを狙っていたのですが、年末で売れてしまったようです。。(午前中ならありましたって・・・)
なので、テンキーがないのが一番いやだったんですけど、Lavieで手を打ちました。キャノンの一番新しいプリンタ付きで約13万で交渉成立しました。
今まではタワー型の自作PCしか持っていませんでしたが、取り合えず、卒論の発表等にはこのノートPCが使えそうです。まぁ、春モデルでもよかったんですけど・・・結局は安くなるのが夏になると思うので、冬の年末調整にあわせようと考えていました。これで一応ほしいものはすべてそろいました。あとは「やる」だけです・・・ww

にしても、windows7といえど、そこまでvistaと大差ない気がします。タッチパネル対応されても、使わないですし。。とりあえず、必要ない機能をすべて削除して、プログラミングの開発環境だけ整えました。

本当に後はやるだけですw


 今日はいわゆるメリクリってやつですか?

いや、いいんですよ。ツレ(♂)がいますから・・・。

ツレ(♂)が・・・

♂・・・

・・・ショボーン(´・ω・`)



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 kazuoni(管理人)]
[11/16 Justy]
[11/15 kazuoni(管理人)]
[11/15 Justy]
[11/15 Justy]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuoni
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/05/06
職業:
大学生
趣味:
プログラミング
自己紹介:
全体的に無気力な人です。
物事に対して取っ付きはいいです。
でも飽きやすいです。
そんな人です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/10)
(12/13)
(01/07)
(02/02)
忍者ブログ [PR]