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ご無沙汰しています。
最近は何だかいろいろやっていた気がしますが、結局何をやっていたか思い出せない状況でございます。
ちょっと興味があったのでベジェ曲線を用いるプログラミングを水面下で進めています。
最近は何だかいろいろやっていた気がしますが、結局何をやっていたか思い出せない状況でございます。
ちょっと興味があったのでベジェ曲線を用いるプログラミングを水面下で進めています。
画像編集ソフトでは定番のベジェ曲線。
個人的には使い方が良くわからないので意味がないんですがw
ちょっと自分で実現してみました。
file.kazuoni.blog.shinobi.jp/image.png
3次ベジェ曲線ってかいてあったから4次5次って用意したのに意味なかったです・・・はい。
ただgimpとかでやってるベジェ曲線ってどういう仕組みなんだろう・・・。
おそらく図のように、いくつかの四点データをくっつけて曲線を表現しているような気が・・・
いまちょっと忙しいんでがっつり考えてませんが、うまく実装したいですね。
どこで使いたいかというと、トーンカーブの式を導出するために使いたいだけなんですよ。
あんまり高機能なものはいらないんで、
y=xの式をあらかじめ書いておき、それをマウスクリックで変形でき、その伝達関数をテキストに出力さえできればいいんです。
時間ができたらちょっとがんばってきます。
個人的には使い方が良くわからないので意味がないんですがw
ちょっと自分で実現してみました。
file.kazuoni.blog.shinobi.jp/image.png
3次ベジェ曲線ってかいてあったから4次5次って用意したのに意味なかったです・・・はい。
ただgimpとかでやってるベジェ曲線ってどういう仕組みなんだろう・・・。
おそらく図のように、いくつかの四点データをくっつけて曲線を表現しているような気が・・・
いまちょっと忙しいんでがっつり考えてませんが、うまく実装したいですね。
どこで使いたいかというと、トーンカーブの式を導出するために使いたいだけなんですよ。
あんまり高機能なものはいらないんで、
y=xの式をあらかじめ書いておき、それをマウスクリックで変形でき、その伝達関数をテキストに出力さえできればいいんです。
時間ができたらちょっとがんばってきます。
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プロフィール
HN:
kazuoni
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/06
職業:
大学生
趣味:
プログラミング
自己紹介:
全体的に無気力な人です。
物事に対して取っ付きはいいです。
でも飽きやすいです。
そんな人です。
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でも飽きやすいです。
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