忍者ブログ
不定期に気が向いたら更新します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 lua・・・素晴らしいです。まだまったく使いこなせていませんが、リロード機能や、自動グルコード生成の環境は整いました。ビルドと同時にグル―コード生成してくれるのは本当にありがたいです。これでバインドもなんのその。偉そうなこと言っていますが、某参考書を丸々引用しちゃってますげド。
あとは、開発するにあたってのリロード画面の生成が残ってますね。例えば、lua組み込みプログラム実行中にリロードボタンを押したら、下から窓がスクロールしてきて、

「 lua Script error L13 '○×△□' is error ( a nil value) 」

みたいなエラー表示が出るようにするとか。まぁ、メッセージボックスでもいいんですけどね。いやはや、可能性が広がりますなぁ。これで、プログラムを走らせながらの開発が可能になりそうです。スクリプトは遅いってな記述がよくありますけど、どれぐらいの負荷になるのかが一番の心配な点です。頻繁に読み込まなければいいのですが、・・・ちょっと怖いです。


PR

 luaのエディタって少ないんですよね。まあ、結局は開発環境を整えても、自分は組み込みに使うわけで、デバッグはしないんですが・・・。やはり、キーワードは色を変えて使いたいですよね。functionとか。そこで、いろいろ探していたら半日ほどゴソゴソしてしまいました^^;



  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/16 kazuoni(管理人)]
[11/16 Justy]
[11/15 kazuoni(管理人)]
[11/15 Justy]
[11/15 Justy]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuoni
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/05/06
職業:
大学生
趣味:
プログラミング
自己紹介:
全体的に無気力な人です。
物事に対して取っ付きはいいです。
でも飽きやすいです。
そんな人です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/10)
(12/13)
(01/07)
(02/02)
忍者ブログ [PR]