忍者ブログ
不定期に気が向いたら更新します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ご無沙汰してます。

やっと自分の事が落ち着いたので、自分のやりたいことができます^^っといっても、またすぐに忙しくなるんですけどねぇ・・。。

今まで、winapiをゴリゴリ用いて、自作2Dゲーム用ライブラリを作成してきました。グラフィック、サウンド関連はDXライブラリパクり参考にしながら、自分の必要としているものはほぼすべて実現できました。

が、しかし、やっぱり、GDIだけだと、逆に非効率的でした
もろもろの演算をすべてCPUで処理させるわけですから・・・。

なので、これはお蔵入りにさせます(ぇ
全部の制作に30時間ぐらいかかりましたけど、そこまでやれたって実感で満足ですw(決して無駄な時間ではなかったと思う。)
気が向いたら後悔するかもしれませんけど、まぁ、ないと思うので^^;



 次に何をやろうかと考えていました。
プログラミングで何をやりたいのか?」と。

やっぱり、昔から大好きなゲームが作りたいです

最近、今若者では大人気の「狩り」の要素を含んだ「MMO」が人気のようで、ニコニコ動画の生放送でもたまに見かけたりします。「みんなでいくよ!」的な。
今だ、体験を一度もしたことがなかったので、初めてやってみました。自分がなんとなく選んだのは、Rappelzというゲームです。なんだか、難しいですが、

「ナルホド、コレハイケル」

と思いましたw10年間のRPGゲームを覆すような能力アップシステム、協力プレイ、自由度、どれをとっても「やりこみがいがありそう」なゲームでした。昨日始めたばっかりですが、もう様々な魔法が使えるなど、爽快感も素晴らしいです。

なんだか、自由な時間にゲームばっかりやってしまいそうな気が・・・

自分も、MMOまではいかなくても、「やりこみがいがある」ゲームの作成がしたいです。そのためにこれからいろいろと時間を費やしていこうと思います。

まず、一番に「DirectXを用いて、2Dグラフィックのプログラム」から始めようと思います。まぁ、これもまた遠回りなんですよね^^;すでにあるDXライブラリでいいんじゃない?って考えたのですが、どうしても、DirectXとなるものを使ってみたいんです。そして、ゲーム専用のライブラリが作りたいんです。

いろいろHPを探し、本屋でDirectX系の本をあさり・・・準備は整いました。明日からと言わず、今日からできることを始めていきます。


・・・でも折れたら、DXライブラリ様のお力を借りよっと・・・。(´・ω・`)

またまた、変な雑談が増えていきそうだなぁ・・・ww
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 kazuoni(管理人)]
[11/16 Justy]
[11/15 kazuoni(管理人)]
[11/15 Justy]
[11/15 Justy]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazuoni
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/05/06
職業:
大学生
趣味:
プログラミング
自己紹介:
全体的に無気力な人です。
物事に対して取っ付きはいいです。
でも飽きやすいです。
そんな人です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/10)
(12/13)
(01/07)
(02/02)
忍者ブログ [PR]