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 ご無沙汰してます。

やっと自分の事が落ち着いたので、自分のやりたいことができます^^っといっても、またすぐに忙しくなるんですけどねぇ・・。。

今まで、winapiをゴリゴリ用いて、自作2Dゲーム用ライブラリを作成してきました。グラフィック、サウンド関連はDXライブラリパクり参考にしながら、自分の必要としているものはほぼすべて実現できました。

が、しかし、やっぱり、GDIだけだと、逆に非効率的でした
もろもろの演算をすべてCPUで処理させるわけですから・・・。

なので、これはお蔵入りにさせます(ぇ
全部の制作に30時間ぐらいかかりましたけど、そこまでやれたって実感で満足ですw(決して無駄な時間ではなかったと思う。)
気が向いたら後悔するかもしれませんけど、まぁ、ないと思うので^^;



 次に何をやろうかと考えていました。
プログラミングで何をやりたいのか?」と。

やっぱり、昔から大好きなゲームが作りたいです

最近、今若者では大人気の「狩り」の要素を含んだ「MMO」が人気のようで、ニコニコ動画の生放送でもたまに見かけたりします。「みんなでいくよ!」的な。
今だ、体験を一度もしたことがなかったので、初めてやってみました。自分がなんとなく選んだのは、Rappelzというゲームです。なんだか、難しいですが、

「ナルホド、コレハイケル」

と思いましたw10年間のRPGゲームを覆すような能力アップシステム、協力プレイ、自由度、どれをとっても「やりこみがいがありそう」なゲームでした。昨日始めたばっかりですが、もう様々な魔法が使えるなど、爽快感も素晴らしいです。

なんだか、自由な時間にゲームばっかりやってしまいそうな気が・・・

自分も、MMOまではいかなくても、「やりこみがいがある」ゲームの作成がしたいです。そのためにこれからいろいろと時間を費やしていこうと思います。

まず、一番に「DirectXを用いて、2Dグラフィックのプログラム」から始めようと思います。まぁ、これもまた遠回りなんですよね^^;すでにあるDXライブラリでいいんじゃない?って考えたのですが、どうしても、DirectXとなるものを使ってみたいんです。そして、ゲーム専用のライブラリが作りたいんです。

いろいろHPを探し、本屋でDirectX系の本をあさり・・・準備は整いました。明日からと言わず、今日からできることを始めていきます。


・・・でも折れたら、DXライブラリ様のお力を借りよっと・・・。(´・ω・`)

またまた、変な雑談が増えていきそうだなぁ・・・ww
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プロフィール
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kazuoni
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/05/06
職業:
大学生
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プログラミング
自己紹介:
全体的に無気力な人です。
物事に対して取っ付きはいいです。
でも飽きやすいです。
そんな人です。
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